しーまブログ グルメ・料理・飲食店宇検村 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年09月29日

紙袋再利用プロジェクト!

《続、求ム 紙袋‼️》
30日木曜日の営業より長崎発!紙袋の再生利用プロジェクト「NICE PASS」に参加します!
1枚の紙袋ができるまでにおよそ150g程度のCO2が排出されるそう、因みに10g程度のプラ製レジ袋だとできるまでに30gのCO2排出量だそうです
たった1度、買った商品を持ち帰るために資源を消費しCO2を排出するなんて…
「はげ〜ばーど!!!!」って思いませんか??
·
昨今のコロナ騒ぎで私達の頭から離れつつあった「使い捨て」が許容されるようになり誰かと何かを「共有」することが敬遠されるようになった気がします。
こんな未来はこどもたちに託せません!
まずはマイ皿、籠、マイバッグ。
忘れたらシェア紙袋。
勿論、誰かへのプレゼントなら新品の袋を選択してもかまいません。
出来ることから、日々の選択を積み重ねましょう〜
·
先週の投稿でもお伝えしたように、お家で眠る紙袋を是非雨ノヒパンへ寄付して下さい。
お持ちいただいた紙袋にはNICE PASSテープを貼って〜次の誰かへナイスパス!!
ご利用後はそのまま朽ちるまで使い切るか、雨ノヒパンまで返していただければ有り難いです
奄美でも参加店舗が増えたら楽しいなー。
みなさんのご協力よろしくお願い致します
·
·
もしNICE PASS紙袋再利用プロジェクトに興味がある店舗さんがいらしたら@nicepass_reuseまで。
·
·
#ナイスパス
#紙袋再利用
#reuse
#自家製酵母パン
#無添加パン
#雨ノヒパン
#ナイスパス参加店舗











Posted by 雨ノヒパン at 07:45│Comments(1)
この記事へのコメント
すごい!!良い提案ですね♪
今まで何気なく自分がしていた紙袋再利用。
あの使い古した紙のクシャクシャ感が大好きです。
使えば使うほど、柔らくなって形に馴染んで、すごくいいんです。
やったぁ~ どんどんコレが広がるといいですね。
今度、お店に持って行きますね。
Posted by ETSUKO at 2021年09月29日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙袋再利用プロジェクト!
    コメント(1)